コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

肌荒れケアから目のクマ隠しまで!「ゴマキ」流メイク術を大公開

美容

2020.05.20

世の中にはスキンケアの方法やコスメグッズが数えきれないほど存在しますが、一体何を参考にしていいのか悩んでいる人も多いはず。そんな時は、元モーニング娘。の後藤真希さんのメイク術が参考になるかもしれません。

“ゴマキ”のスキンケア方法を大公開!

後藤さんが自身のYouTubeチャンネルを開設したのは今年の4月。第1回目の放送で後藤さんがおこなったのは、彼女が普段使っているコスメグッズの紹介でした。

 

まずはスキンケアの方法を解説し始めた後藤さん。朝に泡洗顔をした後、ドラッグストアなどでも売っている顔用パックを使うそう。顔をサッパリさせるために、朝は通常のパックよりも潤いが多く含まれたパックをチョイスしています。

 

続けて後藤さんは、とろみが強い化粧水を乳液代わりに活用。ここまで済んだら化粧下地を用意して、おでこ、鼻、目の下、あごの順番に塗ってから全体になじませてくださいね。

 

下地を作った後は1~2分おいて、ファンデーションを使います。普段は肌荒れが気になってファンデーションを使わない後藤さんですが、必要性がある時に使うのが「ヘラ ブラッククッション」というクッションファンデ。「カバー力が強いから(肌荒れが)めっちゃ隠れます」と絶賛していました。

 

>>NEXT “目のクマの隠し方”も紹介します!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る