藤田ニコルさんも“完全すっぴん”を公開

メイク動画を公開した芸能人では、ほかにも藤田ニコルさんが有名。メイク動画は昨年、藤田さんの公式YouTubeチャンネルに投稿されました。普段と同じメイク姿で登場すると、「雑なところはご了承の上…」と前置きした上ですっぴんを公開。すぐに「どちらさま?」と自虐的なテロップが表示されますが、クリッと大きな目は普段と変わらないように見えます。それでも「ひどいすっぴんでごめんなさい」と謙遜しつつ、さっそくメイクを開始しました。

 

まずカラーコンタクトをつけた藤田さん。クリームを使った下地作りから鼻筋を作るハイライトまで、動画で約15分かけて丹念に説明していきます。時折スマホの着信音が入ったり足がシビれて中断するなど、撮影はリラックスした雰囲気。同動画には、視聴者から「特に難しいテクニックを使ってるわけじゃないし、すごく参考になる。ちゃんとすっぴんから始めてくれるのも嬉しい!」「ハイブランドの化粧品ばかりなのかと思ってたら、1000円前後のアイテムも使っててびっくり。モデルさんの普段メイクが無料で見られるなんて、贅沢だな…」と喜ぶ声が相次いでいました。

 

芸能人のメイク動画を参考にして、いつもとはひと味違ったメイクに挑戦してみてはいかが?

 

関連記事:登録者数85.3万人!元美容部員の正しいリップの塗り方「私は間違ってたのか!」

 

文/長谷部ひとみ