コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

本田翼さん動画ですっぴん披露も「最初から完成してない!?」

美容

2020.03.04

ナチュラルな雰囲気の動画に癒される人が続出

ゲーム好きで有名な本田さんらしく、動画のBGMもどこかゲームチック。懐かしい雰囲気の音楽が流れるメイク動画に、ファンからは「おしゃれ感の強い動画って苦手なんだけど、本田さんの動画はリラックスしたムードが素敵ですね。時間がゆっくり流れる気がするので、何度でもリピートしちゃいます…」「作りこんでない自然さがあって、本当に可愛い動画だな。余計な演出とか編集もないし、見ていてとっても癒される」といった声が続出しています。

 

公開されたメイク動画は、特に“ナチュラル感”が印象的。派手な演出や効果を使わず、コメントもほとんどありません。映像的な演出といえば、使っているメイク道具をアップに映したりメイク道具のメーカーを文字で紹介する程度。カメラ目線になるシーンもレアなくらいで、唇についたゴミをはがすところもノーカットです。映っている本田さん自身のリラックス感が、視聴者にも伝わっているのかもしれませんね。

 

本田さんが「“ゴチ”の収録行ってきまーす」と話した動画の最後には、“24万8200円”の領収書が。人気番組『ぐるナイ』(日本テレビ系)の収録で自腹を切った証拠らしく、直後に「まけました」というメッセージで動画は締めくくられていました。飾らない大らかな姿勢が、本田さんの魅力といえそうです。

 

>>NEXT “イチから”のメイク風景をアップ

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る