コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

メイク感ゼロ!3wayマルチグロウスティックが無敵な理由

美容

2020.03.10

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.2 1粒で3度おいしい!「3wayアイテム」

忙しい朝。出かける前のバタバタTIME

 

ちょっとそこまでのお出かけ前。

 

そんな「ポイントメイクを時短に終わらせたい」ときに大活躍するのが、

 

フーミーの「マルチグロウスティック」!

 

日本人の肌に合うコーラルピンクのrichesseは、ママが求める「あくまで自然な絶妙カラー」で、アイシャドウ、チークカラー、リップカラーに使える3wayの万能アイテム。

 

肌なじみがよいので「メイクしました感」はゼロ

なのに写真映えする、こなれたオシャレな顔立ちに見せてくれるのは、さすが人気メイクアップアーティストのイガリシノブさんプロデュースコスメといったところ。

 

これ1本でポイントメイクが済んじゃうので、荷物を減らしたい旅先にもお役立ちしてくれます。

 

使用法のコツは、直塗りせずに手の甲に一度取ってから、指でポンポンとつける、それだけ。

 

すると、内側からジュワッと発色したような色味加減に。

 

「練り系チークが苦手」という方にも、声を大にしておすすめしたい逸品。

 

野暮ったさが出やすいワントーンカラーメイクですがこれを使えば、大人可愛いオシャレなママ顔に大変身!

 

洗練された大人の女性を目指したいときは、アイメイクの目尻に重ね塗りすると、さり気ない遊び心のある魅惑的な目元に早変わりします。

 

こんなに魅力満載で、お値段なんと1,800円(税抜)。

 

お財布までも魅了するなんて、にくいコスメ。

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

専門の予防医学を基盤としたダイエット、スキンケアから化粧品、メイク方法など幅広い美容と健康分野で執筆中。エステ専門業界誌の編集人を務め、美容家としてメディア出演、セミナー講師などを中心に活動。ライティング指導も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【メイクアップ】その他の記事

メイクアップ
もっと見る