コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

切る幅と角度だけ気をつけて!人気美容師の“セルフ”カット術「ヘアカラーも教えてくれる!」

美容

2020.06.15

『鬼滅の刃』とコラボしたカラーワックスも!?


普段は仕事の都合などで派手な髪色には染められないと思いますが、「実は少し明るい髪色にしたい」と思っている人も多いはず。

 

たまには1日だけ“はっちゃけた髪色”にしてみるのも楽しいかもしれません。巷には1Dayヘアカラー剤が数多く販売されているので、中でも個性的な商品をご紹介しましょう。

 

たとえば今年4月には、人気ヘアスタイリングブランド「リーゼ」から「1DAY HAIR MONSTER」というアイテムが登場しました。

 

雨や汗などにも強いウォータープルーフタイプですが、シャンプーで簡単に洗い流すことが可能。カラーラインナップはネイビーブラックやハニーブラウンから、モードブルー、パールロゼなど少し派手なものまで揃っています。

 

また、プレミアムバンダイからは人気作品『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)のキャラクターをイメージした「鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス」が発売。我妻善逸や時透無一郎といった人気キャラクターがラインナップされており、オレンジやグリーンなどの個性的なヘアカラーを1日だけ楽しめるそうです。

 

何歳になったとしてもヘアアレンジは楽しいもの。セルフカットやヘアカラー術を覚えて、思った通りのヘアアレンジが実現できるといいですね。

 

関連記事:子どもの自宅ヘアカットは育児の正念場!?「いつも途中で逃げ出される…」

文/牧野聡子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ヘアケア】その他の記事

ヘアケア
もっと見る