コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

たった3分!?押切もえさんの忙しい朝のヘアアレンジ「これなら私にも」

美容

2020.04.24

体が軽くなって肩こりにも効果あり!

押切さんが自身のYouTubeチャンネルで紹介したのは、ヘアアレンジ術だけではありません。肩こりや腰痛の解消に効果的な、簡単ストレッチの方法もレクチャーしていました。

 

最初は肩甲骨のストレッチ。深く呼吸し、腕を肩甲骨から動かすイメージで回していきます。続いて肩に手を置き、胸を反らせた状態に。肩についた手が離れないよう注意しながら肘を大きく回し、10回おこなったら反対に回してください。これだけでも肩がほぐれるため、肩こりに効果的です。

 

他にも押切さんはボールを使ったエクササイズを披露。柔らかいキャンディボールなどを用意し、仰向けになって肩甲骨と地面の間にボールを挟みます。後は背骨をうんと伸ばすだけ。ボールがなければ、枕などのクッションでも代用できますよ。

 

押切さんの披露するストレッチに、視聴者からは「自宅でも簡単にできるところがありがたい! 私は子どもと一緒にエクササイズを楽しんでます」「押切さんのストレッチ法を試してから最近身体が軽い」との声が上がっていました。

 

他にも押切さんのYouTubeチャンネルには実践しやすいハウツーがいっぱい。日々の生活で何か困った時は、ぜひ参考にしてみるといいかもしれませんね。

関連記事:この寝方が「寝起き腰痛」の原因…〇〇を使う寝姿勢と〝お手軽ストレッチ〟で解消!

顔ヨガ「こめかみストレッチ」でたるんだ顔をリフトアップ!

文/長谷部ひとみ

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ヘアケア】その他の記事

ヘアケア
もっと見る