コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

たった3分!?押切もえさんの忙しい朝のヘアアレンジ「これなら私にも」

美容

2020.04.24

“ハート”を描くように髪を束ねてみて!

巻き髪を紹介した次は、ヘアゴムとヘアピンだけでできる“簡単1本結び”。ただ後ろに結ぶだけでは味気がなくなってしまいますが、押切さんが美容師さんに教えてもらったという方法なら簡単にかわいく仕上がるそうです。

 

始めに髪の毛の分け目から“ハートマーク”を描くように後ろへ束ね、残った髪の毛も手櫛でざっくりと収集。全ての髪の毛を束ねたら、コンビニなどでも売っている細いゴムできつめに結びます。

 

結び目から少しずつ髪の毛を引っ張ってトップのボリュームを出し、あとは1本の毛束をヘアゴムに巻いてピンで止めるだけ。押切さんは「無造作に仕上げるのが私は好きです」とコメントしていました。

 

ちなみにこの結び方はお団子ヘアにもアレンジ可能。細いゴムを使って1本に結んだ後、かなりきつめにお団子を作ります。少しだけ飛び出ている毛先をゴムにねじ込んだら、ヘアゴムをおさえながら髪の根元をつまんで少し引っ張りましょう。

 

抜け感を出したい時は、後れ毛も少し摘んで引っ張り出すとGOOD。仕上げにお団子が崩れないように少しだけほぐせば完成です。

 

ネット上には、「どれも全部かわいい! 簡単にできちゃうし、明日から参考にさせていただきます」「毎朝本当に忙しくて髪型どころじゃないと思ってたけど、押切さんの教えてくれたやつなら私にもできそう」といった絶賛の声が相次いでいます。

 

>>NEXT 押切さん流の「自宅」ですぐできるストレッチとは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ヘアケア】その他の記事

ヘアケア
もっと見る