注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

たった3分!?押切もえさんの忙しい朝のヘアアレンジ「これなら私にも」

美容

2020.04.24

バタバタして忙しい朝はヘアスタイル1つ決めるのもひと苦労。とはいえ髪型は妥協したくない… という方は、押切もえさん直伝のヘアレンジ術に挑戦してみてはいかが?

 

先日彼女がYouTube上に投稿したアレンジ術が、「とても参考になる!」と話題になっています。

不器用でも“3分”で作れるヘアアレンジ!?

押切さんが紹介したのは、“3分でできる”ヘアアレンジ術。動画の冒頭では、「簡単で、不器用な私でもサッとできるヘアアレンジをご紹介していきます」とコメントしていました。

 

最初は「ニュアンスをつけた巻き髪の仕方」から。昔“ぐりぐり”に巻いていたという彼女ですが、最近はかわいくて簡単なワンカール程度にとどめることが多いそう。

 

まずヘアアイロンを取り出した押切さんは、細い毛束をランダムにとって根元から縦に巻いていきます。雰囲気を出すため、外巻き・内巻きなど向きを変えながら巻いていくのがポイント。ストレートが目立つ部分を巻くとより“ふんわり感”がでますよ。

 

最後にカールが崩れない程度に軽くほぐし、ふわっと掻き上げたら完成です。押切さんは巻き髪のアドバイスとして、「適当にやることです」「オイルとかワックスとかつけて雰囲気の違いを楽しんでもいいと思う」と語っていました。

 

>>NEXT 「1本結び」や「お団子」のコツを紹介

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ヘアケア】その他の記事

ヘアケア
もっと見る