コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

1週間6.7kg減!?エハラマサヒロさんが挑戦したダイエットに驚きの声

美容

2021.11.26

みなさんは、“ファスティング”という言葉を知っていますか?ファスティングとは、一定期間固形物を摂取せずに消化器官を休ませることを目的とした新習慣のこと。今回は芸人・エハラマサヒロさんが挑戦したファスティングダイエットを紹介します。

水や酵素だけでなく準備食も取り入れた劇的ダイエット法

エハラさんは自身のYouTubeチャンネルで、本気でファスティングダイエットをおこなったことを告白。これまでも水や酵素を飲むファスティングにトライしたことはあったというエハラさんですが、自分には合わなかったそう。

 

この経験を振り返り、今回は水や酵素ドリンクに加え、トマトリゾットやお粥などの準備食を取り入れたファスティングに挑戦しました。

 

エハラさんは専門家主導のもと、1週間のスケジュールを作成。最初の2日間は朝に酵素ドリンクを飲み、昼夜はお粥やリゾットなどを食べます。その後3日間は朝昼夜と酵素ドリンクのみを摂取。そして最後の2日間は朝に酵素ドリンク、昼夜は回復食としてお粥やリゾットを食べるというスケジュールを組み立てました。

 

この1週間の間、飲む水の量は1日1リットル以上。酵素ドリンクのみの3日間は、2リットル以上摂取することが決められています。

1週間で6.7kg減!?エハラさんも過去一番に驚いた衝撃的結果に

初日から順調に痩せ続けたエハラさん。口周りの肌荒れも少しずつ改善してきたといいます。ファスティングダイエットを始める前のエハラさんの体重は87kg。5日間真面目に取り組み続けた結果、80.7kgにまで減量しました。

 

その後の測定では、さらに400gのマイナスに。最終的に、1週間で6.7kgのダイエットに成功しました。体脂肪率も28.60%から26.10%にまでダウン。顔の輪郭もすっきりし、若返ったような印象に。結果から見るとかなり過酷なのではと感じますが、エハラさん曰くストレスはあまり無かったそうです。

 

エハラさんのファスティングダイエットのやり方や結果に対し、ネット上でも話題に。「ファスティング本当にすごい」「痩せてますます格好良くなりましたね! お疲れさまでした」など驚きの声が上がっています。

せいやさんが9kg痩せた体幹を鍛えるトレーニング

お笑い芸人・霜降り明星のせいやさんも、YouTube動画で「半年で9kg痩せたエクササイズ」を紹介。せいやさんおすすめの自宅でできるトレーニング法です。

 

教えてくれたのは、筋肉をつけるために必要な体幹を鍛える「シンプルバービー」トレーニング。バービージャンプを1日たった9分間だけ頑張るというもので、食事制限などは一切ありません。トレーニング方法はとても簡単。床に手をついてしゃがみ込み、腕立て伏せのような要領で足を後ろに持っていきます。そしてまた手前に足を戻し、立ち上がって頭の上で手をたたきましょう。

 

まずはこの動きを1日15回×3セットからスタート。慣れてきたら少しずつ回数を増やしていってください。バービー運動を繰り返すことでインナーマッスルが鍛えられ、中から燃えやすい体を作ることができるそうです。

 

ファスティングやトレーニングなど、色々と挑戦して自分に合ったダイエット法を見つけたいですね。

文/牧野聡子 ※画像はイメージです
参照/エハラ家チャンネル「【神回】本気でファスティングしたらとんでもない結果になった!【激痩せ】」https://www.youtube.com/watch?v=uatFxRQ_zlY
参照/しもふりチューブ「【ダイエット】1日9分だけ! 食事制限なし! せいやが半年で9キロ痩せたエクササイズを紹介!!【霜降り明星】」https://www.youtube.com/watch?v=kd6lGi-YxsM

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る