コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

かまいたち・山内さん「これやってもらったら3日で3kg落ちます」ってマジか!?

美容

2021.02.06

昨年9月からダイエットに励んだお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん。2か月間で10kgの減量に成功しており、以前公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」では“ダイエット成功の秘訣”を明かしていました。

MCTオイルは効果的!?

山内さんが痩せた一番大きい要素は「金森式ダイエット」。普段の食生活で“炭水化物と糖質”をカットする方法で、「勝手に断言しますけど、これやってもらったら3日で3kg落ちます」と持論を展開しています。このダイエット法では“揚げ物”もNGですが、お肉や乳製品などの“脂質”は食べてもOK。本来、人の体は糖質からエネルギーを生み出しているものの、糖質を摂取しないことで脂質からエネルギーを作る仕組みに切り替わるそうです。

 

また山内さんはより効率良くダイエットをおこなうために、「金森式ダイエット」と平行して「MCTオイル」も活用。このMCTオイルに関して、日清オイリオの公式サイトには「一般的な油に比べて、4~5倍も速く分解され、短時間でエネルギーになることが特長」と記載されていました。

“ルフロ”で免疫力アップ!?

食事をする際に、いつも“MCTオイル”を料理にかけていたという山内さん。「MCTオイルを常に摂取しておけば、脂質はどんどん入ってくるんでお腹も減りにくくなるし、糖質とか炭水化物を摂ってないので、太っていくっていうのは完全にストップする」と説明しています。無理なく「金森式ダイエット」を実践するために、“MCTオイル”は欠かせない存在なのかもしれませんね。

 

そして最後のポイントとして取り上げたキーワードは「ルフロ」でした。“ルフロ”とは基礎体温をあげて、体の免疫力をアップさせる「湯治」のこと。“毒素を排出する”という点ではサウナと同じですが、ルフロは体に足りない栄養素を吸収することが目的だと言います。山内さんは「あんまり汗かいていないのに、(体の)中身が痩せていく」と実体験を語った上で、「めちゃくちゃおすすめ」とコメントしていました。

運動も重要!?

かまいたちの動画を見た人からは、「2か月間で10kgも痩せたのはすごい! MCTオイルは“金森式ダイエット”に効果的なんだね」「“ルフロ”って言葉を初めて知った。体に良さそうだし、私も試してみようかな」などの声が上がっていました。

 

またお笑い芸人のなかやまきんに君も山内さんの動画を視聴していたようで、自身のYouTubeチャンネルで“山内さんのダイエット法”について解説。“結果が出やすい分、ダイエットのモチベーションアップに繋がる”というメリットをあげています。

 

ただし、このダイエット法にはいくつか注意点もあるよう。なかやまきんに君は“筋肉量が減ってしまう可能性があるため、運動も必ずおこなってほしい”と力説。さらに“過度な食事制限はおすすめできない”といったアドバイスも付け加えていました。ダイエットには様々な方法がありますが、リバウンドや健康面などにも気を遣って慎重に実践するべきなのかもしれません。

 

正しい知識や情報を身につけた上で、体に負担をかけないダイエットをおこなっていきたいですね。

 

文/長谷部ひとみ

参照/かまいたち公式YouTube「【ダイエット】かまいたち山内が10キロ痩せた理由を全て話します!」https://www.youtube.com/watch?v=g0jR7ZHIfOE
日清オイリオ公式サイト「MCTサロン」https://www.nisshin-mct.com/contents/page195.html
なかやまきんに君公式YouTube「【#105】2ヶ月で10kg減!?かまいたち山内のダイエット法の良い点・悪い点をボディビル目線からお話しします。」https://www.youtube.com/watch?v=fCVdaID_GRU

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る