コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

背中を丸めると痩せやすくなる!?「運動嫌いだから、そういうのがいい!!」

美容

2020.10.07

2020.10.08

ウエストが引き締まる「ねこのポーズ」!

まず足首やふくらはぎが気になる人には「カーフランジ」がおすすめです。片膝を立てた状態で座ったら、膝に胸を置いて体重を乗せるだけ。この動きを1日の終わりに“片側30秒ずつ”おこなえば、ふくらはぎが細くなるそうです。

 

また“反り腰ねこ背”のような悪い姿勢だと、本来より太って見えてしまうことも…。改善するためには固まった背中の柔軟性を取り戻す必要があるらしく、とがわさんは「ねこのポーズ」を伝授してくれました。

 

「ねこのポーズ」とはその名の通り、猫のように両手両足をつきながら背中を丸めるポーズのこと。手と膝をついてつま先を立てた後、口から息を吐きながら背中を丸めていきます。息を吐ききったら、そのまま5秒間姿勢をキープ。

 

時間が経ったところで元の姿勢に戻り、同じ動きを1日5回おこないましょう。お腹にグッと力を入れれば、ウエストの引き締めにも効果抜群です。

 

実際に、とがわさんのやせ筋トレを実践する人からは、「短時間でおこなえるからありがたい。少しずつ姿勢も良くなってきた気がする」「筋トレをしたことがなくても簡単にできるし、効果も感じられた!」などの声が上がっていました。

 

>>NEXT 内ももが引き締まる「ワイドスクワット」

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る