お腹周りを引き締める土屋さん流の腹筋ワークアウト

土屋さんは同チャンネルで、腹筋を重点的に鍛えるワークアウトも公開中。今回はその中から、基本的なプランクと下腹部を引き締める動きを見ていきましょう。

 

プランクは床に腕をついて、頭の先から足元までまっすぐ伸ばした姿勢が基本。床と自分の体が平行になるように意識して、その姿勢をキープすることで腹筋を刺激できる運動です。しかし土屋さん流のプランクは、基本姿勢のまま体を前後に10回揺らす動きをプラス。お腹全体への効果が期待できますよ。

 

下腹部を鍛えたい場合におすすめなのが、仰向けになって伸ばした足を上下させる動き。膝を曲げずに体に対して90度になるような角度まで持ち上げ、下ろすときは床につかないギリギリのところでキープします。腰が床から浮かないように気をつけながら、10往復おこなってください。

 

実践した人からは「キープするだけでも大変だけど、できるようになると楽しい」「シンプルな動きで覚えやすかった」と好評の声が。毎日続けて、土屋さんのような美ボディを目指してみては?

 

関連記事:ママたちが効果実感「〇〇に力を入れるだけ」の引き締めトレーニング

ぽっこり下腹部を引き締めるには筋トレ?もっと効率的にシェイプアップする方法

文/長谷部ひとみ