コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

体重を気にするあなたが知るべき「最新糖質カットフード」の世界

美容

2020.07.29

挫折経験のある人は8割!?

ダイエット時に嬉しい“糖質カットフード”ですが、実際に糖質制限をおこなったことがある人はどれほどいるのでしょうか? トレンド総研は、以前500名の女性を対象に「糖質制限ダイエットの実態調査」を実施しました。

 

まずは「糖質制限ダイエットに挑戦したことがありますか?」とたずねたところ、56%の女性が「ある」と回答。その内「目標体重に到達し、ダイエットに成功した」と答えた人はわずか20%で、残りの8割は「挫折」してしまったようです。

 

そこで同調査では、「理想だと思う糖質制限ダイエットの条件・方法」を質問。最も多かったのは「空腹を感じにくい」の53%で、他にも「長く続けやすい(52%)」「楽しく食事ができる(52%)」などの回答が高い割合を占めていました。

 

普段の食生活で“糖質”が気になる人は、今回紹介した“糖質カットフード”も参考に、バランスの取れた食生活を目指したいですね。

 

関連記事:1年で10kg痩せ!ダイエットの女性プロが成功した3つの習慣

 

文/内田裕子

参照/トレンド総研「糖質制限ダイエットの実態調査」https://kyodonewsprwire.jp/release/201808106863

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る