ストレスフリーが健康美の近道

ストレスをなくすことで美しいスタイルを維持している谷さんですが、YouTubeチャンネルでは他にもきれいになるコツを紹介。たとえば昨年投稿された動画では、普段メイクの方法を紹介しています。

 

動画では谷さんの印象的なアイメイクをピックアップ。まず眉ブラシで毛の流れを整えてから使うのが、アイブロウと眉マスカラです。元々眉毛にボリュームのある谷さんは、隙間を埋める程度にさっと色を乗せるだけ。少し毛を立てるつもりで眉マスカラを使うことで、立体感が出て締まった印象になると話していました。

 

谷さんが次に取り出したのはアイライナー。真ん中あたりから細く書き始め、目尻に向かって太くしつつ最後にチョンとハネさせるのがコツです。目尻から5mm程度伸ばしたキャットアイメイクを完成させたら、ボリューミーなマスカラでグっと力強い目元に。最後にリップと統一感のある色合いのチークを乗せたら、普段メイクの完成です。

 

メイクのレクチャー中に失敗しても、とても楽しそうな様子が印象的な谷さん。普段からストレスを溜めない生活を意識すれば、谷さんのような健康的な美しさに近づけるのかもしれませんね。

 

関連記事:ママ世代が〝健康的に痩せたい〟なら…ダイエット中こそ「タンパク質」が大事!

 

文/長谷部ひとみ