注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夜も気にせず食べちゃう」人気モデルの太らないコツが意外すぎ!

美容

2020.05.14

1日のトータルで食事と運動を考える

体重管理は体重計ではなく、鏡に映った自分の姿でするという谷さん。シルエットを見て「ちょっと太ったな」と思った時に体を絞るだけで、体重計を使った体重管理はしていないとコメントしていました。

 

谷さんの動画には、「ガリガリのモデルさんより断然好感が持てる。痩せるなら体重計の数値じゃなくて、あくまで健康的なスタイルを目指すべきだもんね」「毎朝体重計に乗ってイライラしていたので、ハっとさせられました。たしかに数字にとらわれ過ぎていましたが、そんなことでストレスを溜めこむ方が悪影響ですよね」といった声が続出。

 

もちろん谷さんが体重を気にしないからといって、好き放題に食べていくわけではありません。たとえば「夜に友達とご飯を食べに行く」という予定があるなら、朝昼の食事をちょっとセーブ。夜は何も気にせず食べられるように、1日のスケジュールから見て食事を選んでいるといいます。

 

また谷さんはストレス発散も兼ねて、週に2回はキックボクシングでたっぷり運動。「しなきゃ」ではなく「したい」という気持ちで楽しく体を動すのが、運動を習慣にするコツなのかもしれません。

 

とにかくストレスを作らない生活を心がけている谷さんは、「楽しく食事しながら運動をして、自分の好きな体を見つけてみてください」とアドバイスしていました。

 

>>NEXT 失敗しても楽しそう。それが秘訣かも!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る