注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夜も気にせず食べちゃう」人気モデルの太らないコツが意外すぎ!

美容

2020.05.14

体重計に乗る時は、女性ならドキドキするものですよね。体型管理のために、毎日欠かさずチェックしている人も多いのではないでしょうか。しかしモデルの谷まりあさんは、自分が太らない理由は「体重を気にしないから」だと考えているようです。

体重計に乗る人ほど太りがち!?

谷さんといえば、人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に登場する“出川ガールズ”の1人としても有名。抜群のルックスと健康的なスタイルを誇り、雑誌『ViVi』(講談社)の専属モデルも務めています。

 

そんな谷さんが「太らない理由」を明かしたのは、自身が運営するYouTubeチャンネルの動画でした。普段からフォロワーに質問される「体型維持」の方法について、自分の経験をもとに解説。

 

若い頃は単純に「体重を減らせばいい」と考えていたという谷さんですが、ある時に“体重を気にするのをやめよう”と方針をガラっと転換します。すると100gの差で一喜一憂していた頃に比べてストレスが減り、体も軽くなったそう。

 

たとえば夕食を抜いて体重が200g減ったとしても、それは一時的な減少。谷さんは食事制限だけで痩せようとすると、太りやすい体になってしまうと警告していました。結局は“ちゃんと食べて、ちゃんと運動する”のがダイエットにつながると断言しています。

 

>>NEXT 体形管理は体重計でなく○○を見ること

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る