コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

肥満予防にヨーグルト…と手を伸ばす人が知らない効果的な食べ方

美容

2020.06.03

ダイエット目的でヨーグルトを食べている人は多い!

肥満防止効果が期待できるヨーグルトは、様々な年代の人に愛されている様子。株式会社ドゥ・ハウスが「ダイエット」に関する調査を実施した結果、ダイエット目的で1番人気の食材はヨーグルトだったことが判明しています。

 

20~50代の女性に「ダイエットの目的」を質問。20代は「スタイルが良くなりたい」という回答が最も多く49.3%。次いで「美しくなりたい(43.3%)」、「服を着こなしたい(31.3%)」と続きました。

 

一方50代では「健康な体でいたい」と回答した人が最も多く、半数の50.0%に。次いで「スタイルが良くなりたい(41.2%)」「体の動きを軽くしたい(38.8%)」と続きます。

 

「ダイエットを目的に食べていた食材」について聞くと、「ヨーグルト」が29.6%を獲得して堂々の第1位に。第2位は「豆腐(25.0%)」で、第3位には「こんにゃく(25.0%)」がランクインしました。

 

美味しく手軽に食べられるヨーグルトは、ダイエットの強い味方。まずは2週間のヨーグルト生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事:第4のヨーグルト「ベルギーヨーグルト」のブームがやってくる?

 

文/河井奈津

参照/株式会社ドゥ・ハウス「『ダイエット』に関する調査」https://www.atpress.ne.jp/news/184172

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る