コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

10kg以上の痩せた主婦は晩酌にハイボールを選ぶ

美容

2020.07.06

居酒屋で飲むべきはビールではなくハイボール!

続いて番組では、糖質が多い調味料が紹介されました。

 

番組出演者たちが“糖質の多い順”に10個の調味料を選択。予想では、焼肉のたれ、ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、和風ドレッシング、ぽん酢醤油、減塩味噌、濃口醤油、薄口醤油、マヨネーズの順となっています。

 

1番糖質が多かったのは予想した通り、大さじ1杯あたりの糖質が5.9gの「焼肉のたれ」。砂糖など糖質が多く含まれているたれは、驚くことに成分の1/3が糖質です。続いて2位~4位は、中濃ソース(5.4g)、ウスターソース(4.8g)、ケチャップ(4.7g)という結果に。5位以降は減塩味噌、ぽん酢醤油、濃口醤油、薄口醤油、和風ドレッシング、マヨネーズとなります。高カロリーな印象のマヨネーズですが、意外にも糖質ダイエットに最適な調味料でした。

 

他にも番組では“外食時の糖質制限”を紹介するため、経営者の水野さんを密着取材しています。多忙な水野さんは外食ばかりのようですが、低糖質なものを中心に食べているため10キロ以上のダイエットに成功。低糖質の宝庫と言われる居酒屋では、刺身・豆腐・サラダなどがおすすめですよ。

 

水野さんは居酒屋で、糖質の高いビールではなく「ハイボール」を選択。蒸留酒には糖質が含まれていないため、ウイスキーや焼酎ならダイエットに最適です。

 

番組を視聴した人からは、「明日から糖質について考えながら料理しよう」「糖質の高い調味料ばかり使っていたから気をつけないと…」などの声が相次いでいました。

 

>>NEXT 糖質ダイエットについて徹底調査!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る