注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

10kg以上の痩せた主婦は晩酌にハイボールを選ぶ

美容

2020.07.06

糖質をできるだけ摂取しないダイエット方法“糖質制限”。聞いたことがある人は多いと思いますが、具体的な取り組み方までは知らないという人も少なくないはず。そこで今回は、糖質オフダイエットの正しい方法をご紹介していきます。

 

1日に摂取する糖質を60gに抑えれば痩せられる!?

今年1月放送の『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)では正しい糖質オフダイエットの方法を特集。一般的に1日で約300g摂っているという糖質ですが、1日の摂取量を60gまで引き下げることが目標です。まずはダイエット中だという主婦2人の食生活を比較してみましょう。

 

番組では主婦の山原さんと東さんの食生活を取材。

 

最初に山原さんの間違った糖質ダイエットを見ていきます。晩ごはんに煮物を選んだ山原さんですが、実は煮物に使われる根菜は糖質の高いものばかり。ごぼうは100gあたり9.7gの糖質を含んでおり、れんこんに至っては100gに13.5gもの糖質が潜んでいました。これではすぐに目標の60gを超えてしまいます。

 

一方で東さんは糖質が高いカレーライスを調理。しかし使われている具材は、エノキダケや厚揚げなどの糖質が低いものばかり。極めつけはお米の代わりに使われたカリフラワーライスで、お米の約1/18も糖質が抑えられています。東さんはこのような糖質制限のおかげで、10キロ以上も痩せたと明かしていました。

 

>>NEXT 実はアノ調味料が太りにくい!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る