コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

冷や飯はダイエットに最適!?食べても1週間で2kg痩せる方法

美容

2020.02.04

歩くだけで痩せられるようになるストレッチを大公開!

お次は“普段の動き”が“ダイエット”に変わるストレッチをご紹介します。運動不足によって引き起こしてしまう正月太り。実はただ歩くだけでも、十分ダイエットになるようです。そこで必要になるのが、テキパキと歩けるようになるためのストレッチ。「ネコの伸びポーズ」と呼ばれるエクササイズの方法は、壁に両手をつき顔を上げて背中を反らすのみ。1日1回、出かける前に10秒ほどポーズをとるだけなので簡単ですね。

 

続いて番組で披露されたのは「股関節ほぐし」。壁に片手をついてバランスをとり、大きく前後に足を振りましょう。壁についていない方の手を、足と逆方向に振るとより効果的。出かける前に1日1回、両足5往復ずつ行うだけで効果がありますよ。

 

番組視聴者からは、「冷や飯がダイエットにいいなんて知らなかった! 温かいご飯も恋しいけど、冷や飯中心にしようかな」「たったこれだけのストレッチで痩せやすい身体になるのか…。どうせ毎日歩くし、試す価値はありそう」といった声が相次いでいます。

 

>>NEXT 運動不足だと思っている女性は8割以上!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る