注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ポケモンGOで38kgの減量も!?独自のダイエット法、その成果に驚き!!

美容

2019.12.05

ダイエットで10kg以上痩せることができたら、夢のようですよね。11月19日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「ダイエット美女大集合SP!」を放送。3人の“元ポッチャリさん”による秘密のダイエット法を取り上げていました。

野菜生活で56kgの減量!?

番組には3名の美女が登場。それぞれ独自のダイエット法を実践して、30kg以上も痩せたそうです。どのような方法で大幅な減量に成功したのか、まずは“肉の脂身を食べ続けて太った”という福田幸菜さんの激痩せテクを紹介していきましょう。

 

お肉が大好きな福田さんは、痩せるために野菜中心の食生活に変更。食べる量を減らさない代わりに、食事メニューは全て野菜に置き換えていました。料理自体は非常にシンプルで、700gのキャベツを電子レンジで5分加熱するだけ。温野菜になったキャベツで十分お腹を満たせるとのことです。

 

他にも“野菜たっぷりのスープ”や“ブロッコリー”などが登場。ヘルシーな食生活にこだわり続けた結果、1年半で56kgも痩せることができました。さらに福田さんは、「18時以降は食べない」「余分に買い置きはしないで、その日食べる分だけ用意する」など独自のルールを設定。誘惑に負けないことが、ダイエットを成功させる秘訣なのかもしれません。

 

ポケモンGOで楽しくダイエット!?

現在モデルとして活動する太田葉子さんは、「10kmランニング」で35kgも減量しています。走ること自体は通常のダイエット法かもしれませんが、太田さんの場合“2リットルのペットボトル2本”を持ってランニングをおこなっていました。“重り代わり”に使っているのかと思いきや、「これ飲む用です」と語る太田さん。お腹が減った時は、水を飲んで満腹感を得るそうです。

 

また普段は食生活にも気を遣い、野菜中心の食生活を送っていました。ダイエットには効果的なものの、その生活を継続するにはモチベーションも必要ですよね。そこで太田さんは月に1度「爆食デー」を開催。好きな物を好きなだけ食べることで、目標のために頑張れるといいます。

 

3人目の篠原彩さんは、「ポケモンGO」のみで38kgのダイエットを成し遂げた強者。運動が嫌いな篠原さんでも、気軽にウォーキングができたようです。ゲームを通して毎日ウォーキングを続けてきた篠原さんは「最初の1カ月で8kgぐらい落ちた」とコメント。“1日ポケモン50体を捕まえるまでは帰らない”というルールを決めて、毎日職場から自宅までの約5kmを歩いていました。ちなみに3年間で歩いた距離は約2100km。ポケモンを楽しく捕まえながらダイエットをおこなっているので、長距離を歩いても終始楽しんでいる様子でした。

 

9割の女性が体型に不満足!?

同番組の視聴者からは、「野菜を食べるだけで50kg以上も痩せられるなんて!」「楽しみながらダイエットできるのは最高だね」という声が上がっています。

 

3人の美女はダイエットによって理想的なボディを手に入れましたが、実際に「もっと痩せたい」と思う人はどれほどいるのでしょうか? 以前実施された「『ダイエット』に関するアンケート」(ミュゼマーケティング調べ)では、1118名の女性に“現在の体型に満足しているかどうか”を質問しました。

 

調査結果を見ていくと、90%の人が「今よりもスリムになりたい」と回答。さらに「ダイエット経験がある」と答えた人も85%にのぼりました。自分の体型に満足していない人は多いようですが、ダイエット経験がある人の内60%は「成功した」という結果が出ています。

 

ダイエットに成功した人たちは、どのような方法が効果的だったのか気になるところ。痩せた方法をたずねると、1位は「食事制限」の38%でした。他に、「自宅での筋トレ(22%)」「ランニング(14%)」などの回答も高い割合に。オーソドックスなダイエット法は、やはり取り入れやすいのかもしれません。

 

ダイエットをおこなう際は、無理をしすぎて体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 

文/長谷部ひとみ

参照/株式会社ミュゼプラチナム「『ダイエット』に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000008905.html

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る