コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

インスタ2語検索では見つからない「旬なネイルデザイン」

美容

2020.09.18

コロナ禍で人に会うことがめっきり減りました。私はほぼテレワークになったので、一日中部屋着&すっぴんで過ごすことも。すると、いまいち気分も上がらず、気合いも入らず…。なんとかモチベーションを上げたいなと思っていました。

 

そんな折、「Instagramでネイルデザインを検索したけど、2語検索ができず探しにくかった」という知人の話を聞きました。そう、Instagramはアルゴリズムが違うので、いわゆるググる検索には不向き。

 

今回は、ネイルデザイン探しに便利な検索方法をご紹介します。ネイルに限らず、ファッションや美容全般の検索に役立ちますよ。

Googleの画像検索でピンポイントに絞り込む

検索と言えば、「ググる」でおなじみ、Googleの検索はやはり便利です。スマホやパソコンでブラウザを開き、「秋ネイル」などの言葉で検索してみてください。「画像」タブを選ぶと、画像がずらりと並びます。「グレージュ」や「シンプル」など、よく一緒に検索されている語句も表示されるので、さらに絞りこむヒントになります。「色」でカラーを指定するともっと狭まりますね。


また、検索キーワードを入れるときに絞り込むワザもあります。すでに知っている人が多いかもしれませんが、あらためてご紹介しますね。

 

  • AND検索…「ネイル デザイン」など、二語以上の言葉で検索結果を絞り込む
  • “”(引用符)検索…「”ヌーディベージュネイル”」と引用符でくくって検索すると、そのキーワードと完全に同じ言葉だけを検索できる
  • -(マイナス)検索…「ネイル -サロン」と検索すると、サロンを含まないネイルの検索結果が上位に出る

 

>>NEXT 画像やアイディア検索で最近注目なのはPinterest

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る