注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「あのママ怖そう…」そう思わせない眉毛は簡単につくれる

美容

2020.07.15

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.20 なりたい眉毛をつくるアイテム!「時短派」「こだわり派」ともに紹介

パッと見の顔印象。決め手になっているパーツは、肌でも目でもなくて……実は、「眉毛」がその印象を左右していたりします。

眉毛が違うだけで、与える印象はこんなにも違うもの。

つまり、眉毛の出来は顔印象に直結しているのです!!

 

だから、

「私、アイブロウ苦手……」

「テキトーに描いちゃおッ」

そんなあなたは眉毛で印象損している可能性、大。

 

そこでアイブロウ難民のママに、おすすめしたい救済アイテムがこちら!

 

“簡単なのに完璧に仕上がる”という選定条件の元、「時短にメイクしたい派」と「一番似合う眉を極めたい派」に、それぞれアイテムをピックアップ。

 

どちらもこれだけで眉メイクが完了するのに、under2,000円というお値段も注目すべきところ。

 

時短派に激推しのKISS NEW YORKのニューアイブロウスタンプは、その名の通り、ポンッとスタンプするだけでアイブロウメイクが完了する、まさに時短の骨頂的アイテムです。

数年前のモデルは使い方がやや上級者向けだったのですが…リニューアルした現在バージョンは、アートメイクしたみたいに自然な仕上がりに。

 

汗ばんでも落ちにくく、夏の公園遊びなどにも活躍できるスグレモノ!

 

2種類のブラシもセットになっているので、メイク直しもできるのが嬉しいところ。

 

使い方のコツは、①パウダーをあまりつけずにスタンプすることと、②眉頭から眉尻に徐々に押していき、眉尻は力を入れずにフワッとあてるだけにすること。

 

「眉毛が薄い……」という人は、スタンプを軽く押して輪郭だけ取る使い方もおすすめです。

 

これだけ機能が充実してて1,800円は、お得感満載ッッ!!!(大興奮)

 

そして、顔なじみ抜群の眉浮きゼロを叶えてくれるのが、エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEX

私自身、何本リピートしたことか……!

 

ペンシル・ブラシ・パウダーがセットになっていて使い勝手が良く、何より8種類もの豊富なカラーバリエで、自分のヘアカラーに合う最適なアイメイクがつくれます。

 

ヘアカラーに合っていないアイブロウカラーだと、どんなにキレイに描けていても眉浮きしてしまうので、顔なじみの良さはかなりの高得点!

 

眉毛がしっかり生えている人に、おすすめのアイテムです。

 

まとめると……

▶より時短にメイクしたいならKISS NEW YORK

▶より自分に合ったアイブロウを求めているならexcel

 

さて、今回が最終回となった馬場さおりの美容連載。

 

忙しいとつい後回しにしがちな美容ですが、今日行った自分磨きの1分は、1ヶ月後の自信、1年後の自惚れ、10年後の若見えにつながります。

 

ご紹介したのはどれも、多忙なママでも取り入れやすい美容ネタばかりなので、ぜひ美容習慣に取り入れてみてください。

 

一緒に自分磨き、続けていきましょう!

以上、馬場さおりでした!

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る