注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

いまさら聞けない「BBクリーム」と「CCクリーム」私にはどっちがおすすめ?

美容

2020.04.25

BBクリームとCCクリームを塗る、3つのポイント

 

iStock/metamorworks

 

「BBクリーム」「CCクリーム」それぞれの特徴を確認したところで、正しい塗り方のポイントを確認していましょう。どちらも基本的に同じプロセスです。

規定量を均一に塗る

どちらのクリームも規定量を均一に、顔全体へ塗り広げることが大切です。量を守らないと化粧ムラの原因になりますので、注意してください。

また、少ない量で顔全体につけようとすると、何度も肌をこすってしまうことにもつながります。肌トラブルの原因となる可能性があるため、注意しましょう。

 

スポンジを使って

指で塗るとムラになりやすいので、スポンジを使うことをおすすめします。スポンジは、リキッドファンデーションやクリームファンデーション用として販売されているものを選んでくださいね

クリームを「おでこ・両頬・あご・鼻先」の5点にのせ、スポンジで、中心から外側に向けてスーッとなじませるときれいに仕上がります。仕上げに、フェイスラインと首の境目をなじませることも忘れずに! 

 

 

>>NEXT スキンケア効果があるけどクレンジングは大切!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る