注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保湿してウイルスもブロック!?「この泡、凄すぎない!」

美容

2020.05.01

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.9 保湿の膜でウイルス&カビもブロック。新生児もOK「ファムズベビー」

頻繁に手洗いで家族の健康は守れても…悲しいかな、私の手肌は荒れていく一方。

 

「ハンドクリームで保湿しても追いつかない」そんなガサガサ手荒れに悩める、世のママたちへ。

 

Fam’s Baby(ファムズベビー)って知ってますか?

 

新生児から使える保湿ケアアイテムで、悲鳴が出そうな手荒れだけでなく

 

  • 敏感肌ケア
  • 靴づれ予防
  • 金属アレルギー予防

 

にも大活躍してくれるのです!

 

その理由は…肌に【保湿と保護の超バリア膜】を作ってくれるから!

 

ふわふわもこもこの泡を肌に塗り込むと…肌を覆うようにしてFam’s Baby膜が形成され、それのおかげで肌が潤いで満たされて肌の大敵たちはバリアで撃退できるってわけ。

 

PM2.5やカビ、ウイルスなどもブロックしてくれるから、このご時世で、私的「切らしたくない殿堂入り」アイテム。

 

たとえば、季節の変わり目の敏感スキン…下地代わりに使えば、肌に直接メイクがつかず、荒れる心配から解放&化粧ノリがUP

 

そんでもって、地味にダメージの大きい靴づれ…Fam’s Babyを事前に塗っておけば、もう恐れるなく足元オシャレが楽しめます!

 

さらには、アクセサリーの楽しみを奪う金属アレルギー…金属が触れる部分に塗るだけで、我慢ならない痒みや湿疹から肌をガード!

 

君はドラ◯もんかっていうくらい、何でも叶えてくれるから頼らずにはいられない。

 

しかも使い方は超絶簡単!シンプル!最強!

 

ピンポン玉サイズくらいの泡を出したら、気になるところに塗り込んで、ハイッ終わり。

 

30秒くらい放置すれば、もうサラサラのサー。

 

肌触りが一瞬にして変わるけれど、ベタツキ感はゼロ。

 

この肌感触は試した人にしか分からない贅沢かも。

 

お風呂上がりのスキンケアって時間との戦いですが、これなら子どものケアも一緒にできるから時短にもなる!

 

しかも、2,640円というコスパ祭り。

 

新生児向けに作られているので、これからの季節増えるあせもや、オムツかぶれとか、意外と気になるヨダレかぶれにだって重宝します!

 

家族全員で使えるってこの上ないアイテム。

家族の肌を守るFam’s Baby

 

子どもも安心して使えるスキンケアって意外と少ないから、覚えておいて損はなしです!

 

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る