注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

肌の内部はカラッカラ!?乾燥ジワを呼ぶ「インナードライ肌」撃退コスメ

美容

2020.04.21

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

 

vol.8 肌の中から保湿。FAVORINAの「ハダリフト 美容液オイル」

実は大人が陥りがちなインナードライ肌。

 

インナードライ肌とは、テカリやベタつきのせいか、一見オイリー肌と勘違いしやすいのですが、肌の内部はカラッカラの乾燥状態の肌のこと。

 

放っておくと、赤みや乾燥ジワ、たるみを呼び寄せるから厄介極まりない。

 

そんなインナードライ肌の退治には、オイル美容がお役立ち!

 

FAVORINA(フェヴリナ)の「HADALIFT(ハダリフト)美容液オイル」は美容液とオイルが2層になっていて、肌の油分と水分のバランスを整えてくれる超スグレモノ。

 

 

肌のごわつきを解消しながら、うるおいを届けてくれるのです♡

 

そしてHADALIFTの魅力といえば、使った直後から実感できる「肌が柔らかくなる」という感触。

 

内側からもっちりしてくる不思議な肌感は一度体験すると、手放せなくなること必須!

 

しかも、な、な、な、なんと!

 

このHADALIFTは、化粧水・美容液の役割を担ってくれるので、クリームや乳液を+するだけでスキンケアが叶う時短ステップ。

 

使い方も簡単の極み。

 

 

洗顔後の肌に、12滴のばすだけ。

 

そうそう、美容液とオイルの2層構造なので、使う直前にフリフリするのをお忘れなく。

 

オイルだから伸びがすーーーっごく良く、1滴でも十分なくらい顔全体に広がってコスパも抜群!

 

これ1本で大人肌特有の悩み、

  • インナードライ(テカるのに乾燥する)
  • ごわつき(化粧水が入っていかない)
  • 肌の油分と水分バランスの乱れ

がまるっとケアできるから、常時携帯したいくらいのマストアイテム。

 

【時短】【コスパ】【実用性】ともに星5つ★★★★★のHADALIFT

 

オイルなのでモロモロの心配もなく、朝のメイク前にも使い勝手いい!

 

そうそう、ベタつき0だから、オイルが苦手な方でもストレスフリーで使えます。

 

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

 

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る