注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

もはや事件!モロッカンオイル「オイルトリートメント」であの回数が激減!

美容

2020.04.14

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.7 老け髪をサラつやに!モロッカンオイルの「オイルトリートメント」

髪が傷んでいると、それだけで「お疲れママ」に見えしてしまうから恐ろしい!とはいえ、サロントリートメントに行きたくても時間を確保するのが難しい……(泣)

 

そんな働きママに声を張り上げておすすめしたいのが、モロッカンオイルの「オイルトリートメント」

 

傷みが目立つ状態でも、これを塗り込んでおくだけで……あーら、不思議!

 

サロントリートメント後のような、風になびく艶サラサラ髪に変身。

 

しかも髪の毛一本一本が内側から潤っているような、ハリ感さえも宿してくれるから若見え効果もバッチリなのです。

 

ハイトーンカラーを繰り返している私ですが、これを使い始めてからというもの、月2回通っていたサロントリートメントが月1回以下になったほど!

 

この保湿ケア力は優秀すぎる、ありがたすぎる。

 

おすすめの使い方はこちら▼

 

 

洗髪後のタオルドライした毛先に、うす〜くなじませて手もみします。

 

このとき、オイルを手のひらに広げてから、毛先をもみ込むのがコツ。

 

「とにかく枝毛が目立つ」という方は、指先で毛束をくるくるして雑巾絞りのようにツイストさせて。

 

 

その後、普通にドライヤーしたら…

 

ロングヘアや集中ケアをしたい人は、最後に全体になじませます。

 

このときもオイルを手のひらに広げてからつけるのをお忘れなく!

 

そしてコームで梳いて浸透させたら、ヘアケア完了。

 

毎日のお手入れに取り入れれば完璧ペキペキですが、2日に1度のケアでも十分なくらい潤い密度Power Up

 

たったこれだけのSTEPなのに、サロントリートメント代と時間を浮かせてくれるモロッカンオイル。

 

髪を伸ばしている人も、サロン帰りのきれいな毛先を維持したい人も、ぜひお試しあれ。

 

 

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

 

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る