注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

えらや鼻も修正できる!進化する写真加工アプリ「コンプレックスが消えた」

美容

2020.05.04

日々進化し続けるスマホの写真加工アプリ。肌補正や顔のパーツを調整できるものがあるため、利用者は少なくありません。3月18日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、“最新の写真加工アプリ”を特集していました。

 

アプリで足が長くしたりシミを消したり

同番組がティーン女子200人を対象に調査をおこなったところ、99%の人が写真加工アプリを使っていることが判明。また写真加工アプリの数は、世界で2000種類以上も存在するといいます。

 

利用者数やアプリ数からも人気の高さが伺えますが、最近のティーン女子たちはどのような写真加工アプリを使っているのでしょうか?

 

街の女子に聞いたおすすめアプリを見ていくと、まず最初にあげられたのは「Meitu(メイツ)」でした。えらや鼻など、顔の細かいパーツまで加工可能な同アプリ。

 

気になったシミやホクロを消すこともできるため、実際の利用者からは「コンプレックスがあるパーツを加工できるので最高!」「肌を補正してもナチュラル感が残るから嬉しい」などの声が上がっていました。

 

最近の写真加工アプリは“顔の加工”だけでなく、“美脚機能”がついたものも。「BeautyPlus(ビューティープラス)」を使えば、“足の長さ”を簡単に伸ばすことができます。

 

さらになぞった体の部位が細くなる「顔体痩せ」機能も魅力的。プリクラのような機能をスマホアプリで使えるのは非常にありがたいですね。

 

>>NEXT 粗い画質を「高画質」に変換できるアプリも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る