注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「VELY VELYのヘルシーリップオイル」は保湿・下地・グロスに角質ケアまで!?

美容

2020.04.08

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.6 若々しいリップで若見え!「VELY VELYのヘルシーリップオイル

1,760円で叶う、リップ革命。その名も、VELY VELYの「ヘルシーリップオイル」

 

「保湿ケア」「下地」「グロスメイク」「角質ケア」の4通りの使い道で、どんな唇問題も救済してくれる、名付けて【勇者コスメ】!

 

さ、一つずつご紹介していくと…

まずは普通に唇の乾燥ケアに、リップオイルとして。

 

24時間皮ムケオバケだった唇も、ひと塗りすれば、その瞬間から潤い溢れる美人唇に変身。

 

オイルなのにベトッとする感覚は一切なく、バームを塗っているようなしっとり感。

 

テクスチャーは硬めなのでオイルが滴る心配はゼロ!

 

リップクリームでは何度も塗り直さないと乾燥しちゃう唇も、3時間、いや45時間経っても潤いリップをKEEPします。

 

お次の使い勝手は、口紅との合わせ技。

 

「口紅を塗ると皮ムケしちゃう」

「縦ジワが気になって口紅が使いづらい」

 

そんな悩みを一網打尽にするのが、オイルの下地使い。

 

これを仕込んでおくだけで、どんなマットリップも、今まで相性悪かった口紅も長時間楽しむことができちゃうのです!

 

さらに、合わせ技は続きます。

 

口紅の上に重ねれば、オイルのツヤでグロスリップに大変身!

 

ギラギラしたテカリ感はないので、大人上品なぽってり唇に仕上がります。

 

これぞ、我らママたちが求めている質感じゃない?

 

 

そして、オイルの使い方の4つ目はなんと…リップの角質ケアができちゃうということ。

 

縦ジワとか、ごわつきとか、血色の悪さとか古い角質が原因のことも多いもの。そんなときはオイルでツルンッと、唇を生まれ変わらせましょ!

 

メイク前にやると、唇がぷっくりするのでおすすめです。

 

ちなみに、これは裏技ですが……少しだけオーバーリップ気味にオイルをのせると、自然と唇にボリュームが出て、若々しく見えるのでぜひお試しあれ!

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

 

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る