注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ハンドクリーム〝なんとなく〟じゃなく「手荒れのタイプ」で選ぶコツ

美容

2020.03.22

このところのアルコール消毒で、手が荒れている方も多いことと思います。そんなときに活躍するハンドクリームですが、なんとなく選んで使っている人も多いのではないでしょうか? 自分に合った1本を選ぶコツを紹介します。

 

iStock/FotoDuets

 

ハンドクリームに限らず、コスメを買うときにネットの口コミを見てから購入を決める人も多いと思います。

高評価の商品は、たしかに良いものが多いですよね。しかし中には「悪くないけど、すごくいいわけでもない」というものもあるはず。

口コミは良かったけど、思ったほどしっくりこない場合は〝自分に合うコスメではない〟ことが原因かもしれません。

そのためハンドクリームを選ぶときは、ご自身の手に合わせた選び方をすることが大事なポイントです。

 

あなたの「手荒れ」のタイプは?

 

iStock/LightFieldStudios

 

まずはご自身の手を十分に確認しましょう。次の4つのパターンから、ご自身の手に近い状態を選んでください。

1.カサカサ、乾燥している
2.皮膚が硬くて、ごわごわしている
3.敏感肌
4.あかぎれ、ひび割れ、炎症

 

次のページでは、それぞれに合ったハンドクリームの特徴と、おすすめ商品をご紹介します。

 

>>NEXT 悩みに合ったハンドクリーム選び

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る