パリから毎月届くサプライズギフト!”My Little Box”

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:草間小鳥子

 

20170323-1

忙しさのあまり、つい頑張っている自分をほめてあげることを忘れていませんか?

疲れて帰宅し、家族の細々なことに追われていると、ゆっくりと欲しいものを選ぶ時間も心の余裕もないもの。そんな時、サプライズで自分のためにはあまり買わない素敵なコスメや雑貨をもらったら、気持ちが晴れて、モチベーションも上がりますね。

 

ご紹介するのは、”My Little Box “

なんと、毎月届く、自分のためのサプライズギフトなんです

 

My Little Boxとは?

パリから毎月届く、トレンドアイテムの詰まったサプライズギフト!です。

“My Little Paris”という三人の女性が、「女性にサプライズを届けること」というミッションを掲げ始めたプロジェクトが、My Little Box。

 

きっかけは、2008年、パリ。友達と隠れ家レストランやおもしろい本、暮らしのアイディアなどをシェアすることで始まったニュースレターが、口コミで大人気に。創始者の”My Little Paris”は、そのコンセプトをウェブから現実のものへ持って行きたいとMy Little Boxを発売したところ、こちらもたちまち大人気に!

コスメや雑貨、アクセサリー、スイーツ……パリを感じるおしゃれでハッピーなアイテムが詰まったボックスが届くのを、今ではフランス、ベルギーで9万人以上の会員が毎月心待ちにしているのだそう。

#mylittleboxのハッシュタグを検索にかけると、Instagramなどにアップされた、素敵なアイテムの数々を見ることができますよ。

 

そして2013年、ついに日本でもMy Little Boxが受けとれるようになりました!

筆者も遅ればせながら先日会員になり、待ちに待ったBoxが届いたばかり。

20170323-2

 

さっそく届いた!気になる中味は?

My Little Boxには、毎月テーマがあります。

たとえば、2017年1月のテーマは、”Fresh Start”。一年のはじまりにぴったりですね。

その中味はというと……


オリジナルスヌード
・タイムレスプランナー(手帳)
・My Little Beauty ボディクリーム
・ロレッタ てんとう虫の午後(ハンドクリーム)
・SHISEIDO アルティミューン パワライジングコンセントレート(美容液)
・SHISEIDO ルージュルージュ

 

それから、トレンドファッションやレシピ、海外の町など写真がおしゃれな小雑誌。

コスメやケア用品に、雑貨、ファッション小物、というのが定番で、マグカップやバングル、サングラス、キャンドルが入っていたり、なんと話題のスプレッド「Nutella&GO(ヌテラアンドゴー)」がどかんと入っていたことも。

※ひとによって、内容に多少の違いはあるようです。

 

ハンドクリームは現品サイズ、ボディクリームもたっぷり使えそうだし、美容液も、自分では思い切らないとなかなか買わないのですが、ミニサイズで試すチャンスに恵まれラッキー。さっそく、手帳も使っています。一週間の目標やちょっとしたアイディア、一言日記など書き留めておくのに便利です。スヌードは、春先のおでかけに活躍しそう。

コスメが入っていた巾着は、おでかけ用のコスメポーチに。ボックスに入っていたミニリップも入れました。アイテムが入っていた箱本体も、イラストがかわいらしく丈夫なので、息子が遊んでいるイラストカードのお片づけボックスにして、リビングのインテリアの一部に早変わり。

 

「使わないものばかり入っていたらどうしよう……」と内心不安でしたが、案外どれも重宝しそうです!

欲しかったものではないけれど、あ、これ気になってた! 知らなかったけど、これは良い! というのも、サプライズの醍醐味ですね。

 

 

ちなみに2月は……

20170323-3

20170323-4

テーマは、”Mountains”!


・オリジナルフェルトポーチ
・オリジナルラメ入りソックス

・Kneippe(クナイプ)ムースボディウォッシュ

・ランコム ブランエクスペールメラノライザーAI(美白美容液)

・My Little Beauty リップクリーム

・ボンヌママンのジャム

 

なんと、クナイプは現品でした!

筆者のBoxはボディウォッシュでしたが、バスソルトが入っていたというレビューもありましたよ。

 

My Little Boxだけのいいところ!

コスメ定期便はほかにもいろいろありますが……My Little Boxの良いところは、「ギフト」であるということ!

自分に贈るのもよし、友達にプレゼントするのもよし。一目見て、わぁっ! と歓声をあげたくなる華やかさとわくわくに満ちています。

 

毎月3,200円(送料込み)、引き落としの自動継続なので、その都度自分で買っているという実感がないのも、届いてうれしい理由のひとつかも。誰かが私の喜びそうなものをひとつひとつセレクトして、プレゼントしてくれた、という気持ちになるんです。

「はぁ〜、今日も疲れたなぁ」という日に、不在通知で「My Little Box」の文字を見ると、思わず「やったー!」と声が出ます(笑)

 

 

まさに「自分へのご褒美」として。

20170323-5

パリ発、毎月のちょっとした贅沢とサプライズを、いかがでしょうか?


↓申し込みは、公式ウェブサイトから↓ 

https://www.mylittlebox.jp/box

 

 

ちゃんと 編集部

働くママ向けのメディア『CHANTO』の編集部。月刊誌『CHANTO』で掲載された記事や編集部が独自に取材した記事をご紹介します。