2019.08.07

西内まりやさんのポイントは顎チーク!?「乗せた瞬間、顔全体のイメージが変わる!」


女優やモデルとして活躍中の西内まりやさん。ファッションショーでは大トリを飾るほど、男女問わず多くのファンから注目を浴びています。そんな西内まりやさんが、自身のInstagram上でメイク方法を紹介していました。

 

西内さんが“普段メイク”を公開!


7月9日に西内さんは、自身のInstagramを更新。「最近の普段メイク」と綴り、メイク手順を2つに分割した動画をアップしています。「美しすぎる…」「ぜひ参考にしたい」といった反響が続出していたので、西内さん直伝のメイク方法を見ていきましょう。

 

1本目の動画では、アイシャドウまでのコスメを伝授してくれた西内さん。Instagram上に

 

<ファンデーション>
YSLアンクル ド ポール クッション
<コンシーラー>
touche eculat high cover
<アイシャドウ>
ADDICTION
burning love 150番
Habanera149番

 

と、メイクに使用するコスメを記していました。

 

メイクの順序は、はじめにファンデーションで目の下から目尻までを撫でます。口角、顎、鼻下の順に塗ると、ファンデーションの工程は終了。続いてコンシーラーは目元と顎、鼻下へ塗った後にコンシーラーブラシで伸ばしてください。顔全体を整えたら、3種類のアイシャドウで目の魅力を引き出します。特別な技術を使わないので、簡単に行えますよ。

 

>>NEXT アイシャドウ以降のメイク手順!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。