2019.07.19

腸内年齢はマイナス10歳! 綾瀬はるかさんが明かす健康の秘訣

20190515ayase01今年4月に開催されたイベントで、腸内年齢が実年齢より10歳も若いことが判明した女優の綾瀬はるかさん。健康体で元気なイメージのある綾瀬さんは、いったいどのような食生活を送っているのでしょうか。

 

綾瀬さんがハマっているスムージーの作り方とは?


綾瀬さんは、昨年7月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。今ハマっているものとして“手作りスムージー”をピックアップして、レシピを披露しています。

 

綾瀬さんが披露したのは、スポーツジムの人に教えてもらったというスムージーのレシピ。綾瀬さんはこのスムージーを、「お腹がまぁまぁ空いてない朝」に作るといいます。気になる作り方は、ミキサーに無糖ヨーグルト、甘酒、皮を剥いた桃、氷を入れて撹拌するだけです。綾瀬さんの作ったスムージーを飲んだ櫻井翔さんは、「ヨーグルトの香りも立ってて美味しい」とコメントしていました。

 

綾瀬さんが公開したスムージーレシピに視聴者からは、「綾瀬はるかさんがハマってるスムージー作ってみたい!」「綾瀬さんのスムージーは絶対に美味しいと思う! 飲んだら綾瀬さんみたいに美肌になれるかな」といった声が。また実際に作ってみた人も多く、「やさしい甘さで美味しい!」「甘酒を飲んだことがなくて不安だったけど、殆ど味が気にならなかった。これからもリピート確定!」などの感想の声が上がっています。

 

>>NEXT 綾瀬さんが10分で3品作る時短レシピに挑戦!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。