2019.09.13

はんにゃ・川島さんが12kgもストレスなく痩せた理由

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんが、「だしダイエット結果」というタイトルでブログを更新。驚きの方法で12キロの減量に成功したと報告し、全国のダイエッターから注目を集めています。

 

ノンストレスの「だしダイエット」とは


川島さんがブログを更新したのは8月16日でした。トップには晴れやかな笑顔を見せる川島さんの、見違えるようなビフォーアフターの写真を掲載。ビフォーではスイカのように張り出していたお腹が、アフターではすっかり平らになっています。

 

5月から始めてたダイエット!
『だしダイエット』を自分で発案して自分で3カ月試してみました。

 

と、独自のダイエットを試したと告白。川島さん考案の「だしダイエット」は、

 

朝と昼は好きな食べ物を食べて、
夜だけ炭水化物を抜いてだしが効いた食事をする方法で今回ダイエットをしました。

 

と至って簡単。「無理してダイエットはしたくなかった」という言葉通り、ストレスが極力ない方法を考えたそう。本人的には楽しく続けられたらしく、

 

朝と昼はダイエットしてる感じがなく好きな物を食べてたのでノンストレスでした。
さすがにちょこちょこやっていた間食は少しやめましたが、少しだけ

 

など間食を控えた以外はノンストレスだったと綴っていました。もちろん独学であるため無理が出ないよう、「日本ダイエット健康協会」の理事長にしっかり相談。その結果マイナス12キロを達成し、樽のようだったお腹を見事へこませることに成功しています。

 

>>NEXT 「だしダイエット」をもう始めている人も?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。