フラフープをしながら歯を磨く中条あやみさんに久本雅美さん驚愕!


芸能人の中には、“ながら歯磨き”を実践している人も。2018年9月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、女優の中条あやみさんが出演しています。番組では中条さんの美しさを保つ“秘訣”を紹介し、中条さんが行っている美容法の話に。話の流れでタレント・久本雅美さんに「フラフープや縄跳びをするんだって?」と質問を受けた中条さんは、「朝とか仕事終わったら、家でフラフープしながら歯を磨いたりしています」と告白してスタジオを驚かせていました。

 

番組では、実際にフラフープをしながら歯磨きをする中条さんのVTRが。中条さんが実践している美容法として紹介されていますが、「できないよ~」と久本さんも高度なテクニックにタジタジのようです。

 

他にも“ながら歯磨き”をしていると語ったのは、女優・芦田愛菜さん。2017年8月に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演した芦田さんは、歯磨きをしながら読書していることを明かしました。歯磨きと読書を同時に実行し、時短をしていると語る芦田さん。学生兼女優という多忙な芦田さんにとって、“ながら歯磨き”は必要不可欠なテクニックなのかもしれません。

 

日々テレビに映る芸能人にとって、歯の清潔さは想像よりも大事な様子。芸能人たちのメソッドを参考にして、今後も歯を大切にしていきたいですね。

 

文/長谷部ひとみ