2019.05.25

芸能人は歯が命!?1日10回歯を磨く武田真治さんに「うちの子も見習ってほしい」

20190523hamigaki01

今年1月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、筋肉体操でブレイク中の俳優・武田真治さんが出演。番組内では武田さんの歯磨き大好きっぷりが紹介され、「歯への美意識がすごい」と話題になっています。

 

お菓子を食べるたびに歯を磨く武田さん


同番組では「武田真治の私生活が怪しすぎる」と紹介し、武田さんのマネージャーが意外な一面を暴露。マネージャーによると武田さんは、1日10回以上も歯を磨くことが判明しています。かばんの中には、常に歯磨き粉とたくさんの歯ブラシを常備しているという徹底ぶり。

 

さらにお菓子を食べるたびに歯を磨くので、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の収録時には武田さんの“歯磨き待ち状態”になったそうです。「多くないですか? 10回は」と爆笑問題・田中裕二さんに質問された武田さんは、「僕サックスを吹くんで気になるんですよね、口の中が」と発言。

 

武田さんが持つ歯磨きへのこだわりに、ネット上からは「武田さんの歯、ずっとキレイだと思っていたけど納得」「イケメンで歯を大事にしているところが素敵!」「歯磨き嫌いなうちの子は見習ってほしいな…」「筋肉と白い歯が素晴らしいコントラスト」との声が上がっています。

 

ちなみにSKE48・須田亜香里さんからの「チューしたあとも磨いちゃうんですか?」という質問に武田さんは、「チューする前に磨きます」と笑顔で回答。その後の「(チューの)前も後も磨きそう」という田中さんの感想に対し、「チューする方によるんじゃないですか?」と発言してスタジオで笑いを誘っていました。

 

>>NEXT 水野真紀さんはブログで“歯磨きメソッド”を紹介!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。