2019.05.24

GENKINGさんがYouTuberに!? 洗濯バサミの巻き髪技に「目からウロコ!」

割りばしを使ったヘアアレンジでファンキーに!?


他にも、4月30日には“割りばしを使ったスパイラルヘア”という動画をアップ。動画では簡単ヘアアレンジメソッドを紹介しています。動画内で使うものは割りばしとストレートアイロンのみと大変シンプル。

 

まずは割りばしに髪の毛をぐるぐると巻きつけていきます。割りばしに髪の毛を巻きつけた状態で、ストレートアイロンを当てていくGENKINGさん。割りばしを外してみると、見事なスパイラルヘアが完成しました。GENKINGさんは、「すごいでしょ。コテでなかなか巻ける細さじゃないくらいクルクルにできます」とコメント。髪を手で伸ばして、しっかりと巻けているところを見せてくれました。

 

「実際にやる場合は襟足からやるほうが楽なので、襟足からやってください」と、割りばしを活用しながらスパイラルヘアを量産。髪全体が巻かれ、ファンキーな見た目に変身を遂げています。「パーティだったりとかイベント、あとはダンサーの子。すごい簡単なのでやってみてください」と語り、決めたいときにおすすめだとアドバイス。髪への負担を最小限に抑えて、ここまで遊べることに驚きです。

 

>>NEXT ブログでも美容メソッドを紹介!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。