2019.05.09

菜々緒さんの秘密はお風呂上がりにも!?独自の入浴法に「私もこれで肌美人に!」

波瑠さんは日本酒に塩もプラス!


独特の入浴法が話題になった芸能人は他にも。菜々緒さんや長澤さんと同じく「日本酒」を活用しているのが女優の波瑠さんです。ただし波瑠さんの場合は一緒に塩も使っているようで、公式ブログで効果を語っていました。

 

やっぱり温めて血流をよくすることはとても大切なので、最近は粗塩と日本酒をお風呂に入れての反復浴をしています。今までは半身浴をして汗を出す!って感じだったけど、長風呂する時間もなかなかつくれないので、肩までお湯に浸かって、時々出て足先に冷水のシャワーをあてて、また浸かってを何回か繰り返しています。お塩の効果もあって、体がぽかぽか、足先もじんわりあっかくなりますよ。

 

また、気持ちのリフレッシュもお風呂の大切な役割。女優の川口春奈さんは『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際に「お風呂で独り言をいう」と明かしています。

 

「楽しかったことやイラついたことを自分で喋り、自分で返事をする」という行動を毎日行っていて、「今日何も喋れなかったな… くそっ!」など口にしているそう。反省することやイラつくことがあると、浴室にぶちまけるんだとか。

 

人それぞれこだわりのある入浴タイム。気になったものからぜひトライしてみてください。

 

文/長谷部ひとみ

 

≪ BACK 1 2

3

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。