2019.05.09

菜々緒さんの秘密はお風呂上がりにも!?独自の入浴法に「私もこれで肌美人に!」

20190508nyuyoku01ドラマ『インハンド』(TBS系)などで活躍中の菜々緒さん。美しすぎるスタイルは女性たちの憧れの的になっています。骨格はなかなか真似できませんが、体形維持やお肌の調子を整える工夫は参考にできるかも。菜々緒さんの美を支える“入浴方法”に迫ってみましょう。

 

最近流行の「エプソムソルト」とは?


今年4月の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した菜々緒さん。「ありとあらゆる健康番組を録画して、全部観てます」と豪語するほどの健康オタクらしく、おすすめの健康グッズを次々に紹介しました。

 

「おからパウダー」や「タイガーナッツ」といった食品に続いて登場したのは、「エプソムソルト」という白いパウダーです。お風呂に入れて入浴剤として使うのですが、菜々緒さん曰く「入浴中に、ミネラルを体から吸収できる」とのこと。「体が芯まで温まる」と、お気に入りの様子を見せていました。エプソムソルトは最近流行の兆しを見せていて、「なんかポカポカして温泉みたいな気分になる」「本当に汗がドバドバ出てくる」などSNSでも評判の声が。

 

実は、以前放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でもエプソムソルトを紹介していた菜々緒さん。水素の泡を発生させる「水素バス」と普通のバスソルトも同時に入れて、水素水も飲みながらお風呂に入っているようです。さらに、「軽く筋トレをしながら入ってます」とも明かしていました。

 

>>NEXT 日本酒を活用して肌もピカピカに

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。