2019.07.13

結婚5年目で妻に永久脱毛を勧められた…世の妻から「わかります!!」

20190419danna01女性に比べて男性は、ムダ毛が生えやすい傾向にあります。時にはセクシーさを醸し出すムダ毛ですが、イヤだと感じる女性も少なくない様子。以前“妻に永久脱毛を勧められています”という話題に注目が集まっていました。

 

奥さんに永久脱毛を勧められた旦那さんのお悩み


お悩みを寄せたのは、結婚5年目の旦那さん。その男性の奥さんは綺麗好きで、旦那さんの体毛が家に落ちているのが気に入らないそう。

 

そして先日、奥さんから“エステでの永久脱毛”を勧められることに。旦那さんは永久脱毛を拒否したのですが、「妻が不快に感じている以上、何か対策をしなければいけないと思っています」とお悩み中。こまめにコロコロで掃除しているのですが、「なにか良い方法はありませんか?」とアドバイスを求めました。

 

このお悩みにネット上の女性からは、「奥さんの気持ちわかります! 私は旦那のすね毛を除毛剤で全部なくしました」「永久脱毛いいじゃないですか! ツルツルだと加齢臭が気になる年齢になっても臭いがマシになると思うし」「うちの主人もかなりの剛毛。なのにパンツ1枚で家をうろつきます…。毛を散らかさない努力はして欲しい」といった共感の声が。意外と旦那さんの体毛や抜け毛に悩んでいる奥さんは多いのかもしれません。

 

しかし一方で、「たしかに抜け毛が家にフワフワしてるのは気になるので掃除します。ですが、そんなことは結婚前からわかってたはず。今になって脱毛を勧めてくるのはおかしいと思います」「永久脱毛っていっても、何回か通わないといけないはずだしお金も労力も必要ですよ」などの声も。

 

これらの賛否の声に相談者の男性は、「共感してくれる意見を嬉しく思う反面、やはり体毛の抜け毛を不快に思ってらっしゃる人も多いのですね」「最初に脱毛を勧められた時は『ありえねー!』という気持ちしかなかったのですが、少し頭を冷やして考えることができました」と思いを明かしています。

 

>>NEXT 女性が考える除毛・脱毛して欲しい男性のムダ毛とは?

古山翔

娘2人と息子1人を抱えて奔走するパパライター。夫婦それぞれの仕事を充実させつつ、趣味の時間も確保するために家事や子育てのアップデートを欠かさない。自身は完全インドア派だが、アウトドア派の妻と元気な子どもたちに影響されてピクニックやキャンプをするようになった。