2019.04.16

綾瀬はるかさんの腸年齢は24歳! 芸能人が明かす腸活ライフ「だから肌が綺麗なの!?」

20190411yoguruto01女優の綾瀬はるかさんが、4月3日に開催されたヨーグルト製品のリニューアルイベントへ出席。同席で“腸年齢”が24歳だと発覚し、「腸とお肌のキレイさは比例するんだね!」と話題になっています。

 

綾瀬さんは実年齢より10歳も腸年齢が若い!


綾瀬さんが出席したのは、江崎グリコのヨーグルト「Bifix」のイベント。事前に腸の検査を行っていた綾瀬さんは、腸年齢が24歳だと発覚しました。実年齢に比べて10歳も若いことがわかると、「思ってたより若くてビックリしました」と驚いた表情を浮かべています。

 

普段から腸内環境を意識しているという綾瀬さんは、「もともとヨーグルトが好きですし、発酵食品もよく食べていました」とコメント。また、「腸は内面だけでなく、外面にも出ますよね。腸が元気だと肌のツヤがいい」「腸の調子を整えるため、運動もやるようにしています」とも語っていました。

 

綾瀬さんが明かした美の秘訣に、ネット上からは「腸年齢が実年齢より10歳若いってスゴイね! 肌もめっちゃキレイだし羨ましい!」「腸年齢24歳にも驚きだけど、実年齢34歳にも驚いた! いつまでも若々しいよね?」「腸が若いからあんなに肌がキレイなの!? 私も腸活がんばってみようかな」といった声が。現在“腸活”に注目が集まっているようです。

 

>>NEXT 芸能人が明かしたヨーグルトのトッピングレシピ!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。