和田さん。がテレビで時短メイクを披露!


そんな話題のインフルエンサーである和田さん。が、『ヒルナンデス!』で“半顔メイク”を披露。スッピンとの違いが一目でわかる“半顔メイク”は現在Instagramなどで話題になっており、人気ブロガーや美容に詳しい芸能人なども公開しています。

 

和田さん。が紹介したのは、優しい印象を演出する“タレ眉・タレ目・タレまつ毛”の半顔メイク。彼女はまず黒めを大きくする“サークルレンズ”のカラーコンタクトを取りつけ、そのままマスカラを塗っていました。

 

続いて取り出したのはアイライナーで、優しいタレ目を作るために“目頭は太め・目尻は細め”を意識。つけまつげもタレ目になるように、目頭を固定してから目尻を下げつつ調整していきます。その後マスカラでタレ眉を作り、ここでようやくベースメイク。リキッドファンデーションでツヤ感を出し、リップ、アイシャドウ、チークで仕上げたら完成です。

 

注目したいのはベースメイクのタイミングで、普通なら最初に塗りたいところ。しかし目元のメイクなどでの失敗を重ね塗りでカバーできるので、後に持ってきた方が良いといいます。ちなみに和田さん。はこれらのメイクを、たったの5分で仕上げていました。さすがのメイク術に視聴者からは、「説明がわかりやすいし参考になる!」「ファンデを最後につけるの今度真似してみよう」「あのメイクを5分でやっちゃうのはすごすぎる」との声が。また「スッピンの状態がそもそも綺麗!」と驚いている人も多いようです。