2018.10.12

「脇肉までが胸ですよ」ブラジャーのプロが教える正しいサイズの見極め方

20181012_bra_01いつまでも美しい胸を保つためには、自分にあったブラジャーを選ぶことが大切。しかし自分の“おっぱい事情”を赤裸々に話すのは、少し恥ずかしい… という人も多いはずです。そこで今回はブラジャーに関するさまざまな知識をピックアップ。女性なら誰もが気になる知識ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ランジェリーデザイナーが教える“ブラジャー”の秘密


9月20日放送の『超人女子』(テレビ朝日系)では、ランジェリーデザイナーの栗原菜緒さんが登場。“ブラジャー”についての情報を教えてくれました。

 

栗原さんは日本人女性の約7割が間違ったサイズのブラジャーを着用しているとコメント。お店でフィッティングするのがめんどくさいと購入時にサイズを測らない女性が多いため、無理やり胸が押し込められてストレスにつながるのだそう。また寄せて上げる着用の仕方もストレスの原因に。

 

そこで栗原さんは、正しいブラサイズの見極め方を伝授。ブラジャーは脇の下あたりの肉までしっかりカバーできるサイズを選ぶようにしましょう。脇肉がブラジャーからはみ出してしまっている場合は、サイズが小さく内側に胸が寄せられている状態。ワイヤーの幅が脇の下まで十分にあり、脇肉までしっかり包み込めるサイズが自分に合ったブラジャーですよ。

 

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。