温度を10度下げる傘「UVION PremiumWhite


数ある日傘の中には、紫外線カットと暑さ対策の両方の効能を持ち合わせたものも。「傘」の商品開発を手掛ける株式会社東京丸惣の公式サイトでは、高機能晴雨兼用傘「UVION PREMIUMWHITE」が紹介されています。以前放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)でも「UVION PREMIUMWHITE」が“温度を10度下げる傘”として紹介され、大きな話題を呼びました。

 

「UVION PREMIUMWHITE」の表面はUVカットに効果的な特殊コーディングが施されており、実験によると紫外線を99%以上カットするという驚きの結果が発表されています。さらに紫外線カットだけでなく温度カットにも優れているため、木陰のような涼しさが実感できるのだそう。ほかにもネット上では「Relohasの日傘は生地が薄めで超軽量! たたみやすいし晴雨兼用で使えるよ」「日傘はサンバリア一択! 一度使うと他の日傘が使えなくなるくらいにマジで焼けない」など、イチ押しの日傘は人それぞれの様子。

 

また傘を持つのが面倒くさいと感じる人の中には、UVカットの帽子や飲む日傘サプリメントを勧める声も多く見られました。デザインや機能性など選ぶ基準は人それぞれ。自分にぴったりなお気に入りの日傘を見つけてみてはいかがしょうか?