2018.12.05

ゴールデンボンバーの尖りっぷりは健在!無人島で無観客ライブの開催を発表

20181204live01ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーが“無人島・無観客ライブ”の開催を発表。このニュースにネット上からは、「意味わからなさ過ぎてほんと大好き」「金爆尖ってるな~」といった声が上がっています。

 

ゴールデンボンバーの無人島・無観客ライブが話題に!


ゴールデンボンバーが無人島・無観客ライブの開催を発表したのは、11月17日にニコニコ生放送で配信された『月刊ゴールデンボンバー』でのこと。2019年の全国ツアー開催を発表した際に、沖縄の無人島「屋那覇島」でチケット販売ナシのライブを行うと告知。ちなみにこのライブは生配信されるそうです。

 

無人島でのライブ開催が発表された同日、ゴールデンボンバーの“Be-su”である歌広場淳さんはブログを更新。無人島ライブについて「これはもう予測不可能です(笑)! 震えて待つしかない!!!」と心境を綴っていました。

 

今年9月には、X JAPANが台風の影響で無観客ライブを実施。その様子を生配信して話題になったばかりでした。X JAPANに乗っかる形(?)でライブを行うゴールデンボンバーに、ネット上からは「“ゴールデンボンバーが無人島で無観客ライブ”って字面だけで笑える」「無人島から生配信なんて面白いこと考えるなぁ」「無人島・無観客ライブが私の誕生日で笑った。めっちゃ元気でたわ」「やっぱり金爆は攻めてるよね」「次は月か火星でライブやって欲しい!」といった声が上がっています。

 

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。