ニトラー@akky52 宅で発見!「お、ねだん以上。」の食器・調理道具

akkyさんの自宅リビング

「ニトリで買えるもの」というと、収納・キッチングッズといった“陰の立役者”的アイテムを思い浮かべる人が多いかと思います。でも実は、“表舞台に立たせても申し分ない”グッドルックスなものも、実はラインナップ豊富に揃っています。

【ニトラーのご自宅訪問】第二弾は、素敵なインテリアにニトリのアイテムを上手に生かしている、@akky52 さんのご自宅を訪問。愛用するニトリグッズを見せてもらいました。

 

ヴィンテージ&カントリー風のインテリアが昔から大好きという@akky52 さん。玄関からすでに雰囲気たっぷり。これは、中に入るのが楽しみです!

 

<合わせて読みたい!> ニトラー@_____mai.3の自宅で発見!「お、ねだん以上。」の収納アイテム

akkyさんの自宅玄関

 

部屋の中は、まさに、ヨーロッパの素敵なヴィンテージ雑貨を扱うセレクトショップのような雰囲気!フラワーアレンジメントが趣味であり、作ったものを販売していた経験もあるというakkyさんは、インテリアにもフラワーアレンジをふんだんに盛り込んでいます。

akkyさん宅のフラワーアレンジメント

akkyさん宅の棚に並ぶビンテージ雑貨

▲ヴィンテージ調の雑貨とフラワーアレンジメントが見事なバランスでスタイリングされています

akkkyさん宅のフラワーアレンジメント

akkyさんの自宅のインテリア

akkyさんの自宅に飾られたフラワーアレンジメントのパーツ

▲フラワーアレンジに使うパーツを種類ごとに並べて、それ自体もインテリアとして楽しんでいます

 

こんな素敵な空間、小さな子どもがいるとキープするのが難しいですよね……と家族構成を伺うと、akkyさんも、なんと3人の子どもを持つママ! ただし、お子様の年齢は26歳、20歳、16歳と、子育ての大先輩でした。「一番下の娘が1歳のときに、子連れで行けるフラワーアレンジメントの教室に通ったことがきっかけで、その頃からインテリアを楽しんでいましたよ。とはいえコーナー限定だったりしたので、子どもが大きくなった今、やっとインテリアを存分に楽しめています!」

そんなakkyさんのここ最近のお気に入りが、ニトリ。

「インテリアが大好きで、欲しいものがたくさんあります。とはいえ、デザインがいいものは値段もそれなり……。そこで、ニトリを大活用しています。安いのに、素敵なものがいっぱいあるんです!」

 

\ お、ねだん以上。の魅力!

ニトリの「ここが好き」3つ教えてください

マグカップを持つakkyさん

1.インテリアになじむ雑貨が安い

「モノを買うときはやっぱりデザイン重視。こだわりデザインの雑貨って高いからなかなか頻繁には買えないですが、ニトリならプチプラだから気にせず買えちゃう。我が家のテーマであるヴィンテージカントリー調になじむデザインも、かなり豊富なんです。ニトリに行くと、“あれ欲しい、これ欲しい”と、次々と買っちゃいます(笑)それでも、雑貨屋さんの半額、いや、それ以下!」

 

2.近くて品数豊富

「いろいろなジャンルの雑貨が品数豊富に揃っているから、いっぺんにお買い物ができるのでとにかく便利。あとは、なにより近いのがいいですね。車で10分くらいなので、店頭で迷ってもいったん保留できます。だって、またすぐに買いに来れますから」

 

3.ネーミングが分かりやすい!

「ニトリの好きなところは、商品のネーミング。そそられるんですよね(笑)例えば、スタッキングできるなんちゃら〜とか、もちもちまくら〜とか。それでおっ、と思ってつい手にとってしまう。手にとってもやっぱりいい。タグを見たら、やっぱり お、ねだん以上なんです。これが、ハマってしまうワケなのかも」

 

>>NEXT ニトラー@akky52さんの愛用品をご紹介!

松崎愛香

フリーライター。小学生女子と保育園男子の2児の母。「読んでハッピーに」そんな記事を各ジャンルで執筆。