業務スーパーおすすめ!ママ広報イチオシの商品ランキング

業務スーパー巣鴨店店内

大容量の業務用食材を低価格で買えて、かなり良コスパ!

その上、品質も安心できる!…と、話題の業務スーパー。

「聞いたことはあるけど、実際どんなお店なの?」

というママのために、

今回は業務スーパーに潜入取材!

広報のかたにアテンドいただき、

店内をぐるっと回ってきましたよ。

ママとして、とくに気になる各カテゴリーについて

ご自身もママである広報の高木さんに

おすすめのランキングを教えてもらいました。

最後となる今回の記事は、

おすすめがたくさんありすぎて、載せきれない…ということで

ジャンル関係なく“これはぜひチェックしてほしい”という

「広報が太鼓判を押す商品」を

全て集めました!

  

\業務スーパー広報担当に聞いた/

自信を持っておすすめする商品ランキング


「本当にどの商品もオススメなんですけど…(笑)、最後に選ぶとしたら、これは一度は食べてもらいたいですね」そんな、広報さんオススメの商品を最後にまとめました。合わせ買いの裏ワザ的なことについても教えていただけましたよ!

 

1:上州高原どり むね肉(左・2kg)950円(税込)

業務スーパーの上州高原どり むね肉

業務スーパーには、一部で生鮮食品の取り扱いももちろんあります。こちらは冷凍ではなく、冷蔵で売られている鶏肉「上州高原どり」。ヒヨコのときから、ビタミンEが豊富な飼料とたっぷりの愛情という環境で自社にて育てられたこだわりの健康鶏です。朝処理され、次の日には店頭に並んでいるという、新鮮さがウリ。だからこそ、濃厚なうま味がギュギュっと濃縮されていて、しっかりとした歯ごたえがある絶品です。むねとももの部位で販売されています。

「やっぱり新鮮なお肉はおいしい!冷蔵で売られているので、解凍する必要がなく使い勝手がいいんですよね。業務スーパーでは冷蔵のお肉も冷凍のお肉も、自信の品質。用途に合わせてうまく使い分けをしてみてくださいね」

 

>>NEXT 朝食には欠かせないあれが2位に!

松崎愛香

フリーライター。小学生女子と保育園男子の2児の母。「読んでハッピーに」そんな記事を各ジャンルで執筆。