第2話「なのるほどでは…」|ながしまひろみ

マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

第2話は「どこで覚えてきたの?」っと笑ってしまう子供の発言がテーマです

 

 

第2話「なのるほどでは…」

漫画ちーちゃん第2話

 

投稿エピソード

中学生の息子が帰宅し 「お母さん!俺、今日カッコ良かったの!」犬の散歩中の高齢女性が犬に引っ張られて転びかけた所を抱えて支えたと。女性「ありがとう、どこの中学?お名前は?」息子「名乗る程の者ではありません」。

(投稿者:磯辺焼餅)

ながしまさんコメント

きっと去り際の後ろ姿もカッコ良かったのではないでしょうか。息子さん、その調子でどんどんカッコ良くなってください!

 

担当編集コメント

第2話からは、みなさんから投稿いただいたエピソードを元に、ながしまさんにマンガを描いていただきました。子供って「どこから覚えてきたの!?」という言葉を突然、発したりするものですよね。しかも、そういう場合は大抵、自信満々に言うものだから、ついおかしくなってしまいます。子供の目から見た世の中は、きっとカッコいいもので溢れているんでしょうね。

 

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

CHANTO webではみなさんの身の回りで起きた記憶に残るエピソードを募集しています。仕事・子育て・家事・自分…みんなにシェアしたい話を、ぜひお寄せください。採用された方には、2000円分の図書カードを差し上げます。

 

エピソード応募のバナー

 

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。

ながしまひろみ

ほぼ日刊イトイ新聞での連載「やさしく、つよく、おもしろく。」(書籍化予定)、cakesで現在連載中の「鬼の子」などのマンガのほか、イラストも手がける。TwitterやInstagramでも日々小さなマンガを公開中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【漫画連載「ちーちゃん」|ながしまひろみ】その他の記事