日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

5月8日日めくり風水
イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

 

5月8日の風水|財位で金運UP!家計が潤うかも


楽しい10連休のあとは、出費を補うための金運アップ風水を試してみませんか?  家には金運がアップする場所である「財位」があります。 まず、下の記号を見てあなたのお家の財位を探しましょう!  財位はその家でイチバン稼いでいる人の寝室の中にあります。

 

★…稼ぎ頭の寝室にあるドアの

方位

☆…財位 (一カ所の場合と二カ所あるケースあり)

 

★(寝室のドアが)北→☆(財位)東・西南。 ★東北→☆東南。 ★東→☆西南・北。 ★東南→☆西南・東。 ★南→☆東南。 ★西南→☆西。 ★西→☆北・東南。 ★西北→☆東南。

 

財位に水の入った器やフタを開けたペットボトルを置くと、金運が活性化して家計が潤うといわれています。 水は毎日新しいものに換えて3日以上続けましょう。 時間があるときにでも試してみてください。

 

【明日は、新生活も安心♪社交運UP風水をご紹介します】

 

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての