ファミマ「スフレ・プリン ストロベリー」はふわとろ食感の大革命!

なめらかな口どけのふわふわスフレ


どどんと容器に乗っているスフレのトップには、ストロベリーホイップがちょこんと可愛らしくトッピングされています。ふわふわのスフレとプリンの間には、ストロベリーホイップと苺ソースの層が。まずはスフレにストロベリーホイップをつけて、いただいてみます。

20190503suhure03

 

なめらかな口当たりのスフレは、口に入れるとしゅわしゅわ溶けていきました。優しい食感なのに濃厚な味わいで、食べごたえもばっちりです。薄いピンク色の見た目に反して苺味がしっかりしたホイップと、スフレのチーズ風味が相性抜群。スフレだけでもじゅうぶん通用しそうな、高いクオリティになっていました。

 

食べ進めていくと、シロップが浸みたスフレゾーンに突入。すぐ下の苺ソースとストロベリーホイップを合わせて食べたところ、「優しい口当たりの濃厚スイーツ」から「甘酸っぱい苺のスイーツ」に変化しました。真っ赤な苺ソースのつぶつぶ食感に、なんと角切りになった苺の果肉も。食感の違いと爽やかな甘酸っぱい後味で、まったく食べ飽きません。

 

>>NEXT 濃厚でクリーミーなとろとろプリン

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事